値下げしてきたMVNO各社

[`evernote` not found]

14年10月、docomo系MVNO各社が相次いで値下げしてきたね〜

今月から値下げした各社SIM
各社値段はそのままで通信量が倍になった。
IIJmio

SO-net PLAY SIM
BIGLOBE LTE・3G

まだ値下げしてない各社
b-mobile
OCN モバイル ONE
WirelessGate WiFi+LTE
U-mobile
mineo(マイネオ)
楽天ブロードバンドLTE

音声通話付きで比較してみましょう。
IIJmio(みおふぉん)ミニマムスタートプラン 月額1,728円 通信量2GB/月 初期費用3,240円
b-mobileスマホ電話SIM フリーdata 1年継続オプション 月額1,684円  通信量1GB  初期費用3,240円
月1GBの違いは大きいよね〜
b-mobileの月2GBプランにすると2,052円、しかも一年縛り。
まぁ、日本通信も値下げに追随するだろうが・・・

 ここで、用途ごとのおススメSIMを
とにかく安くという方はヨドバシカメラが扱うWirelessGate WiFi+LTE
通話は付いてませんが月額480円で使い放題
通信速度は遅いので、家や会社ではWI-FI。カフェやコンビニではWI2 300。移動中のみモバイル回線。
電話は050という使い方の方にはいいよね。
ただ、WI-FIとモバイル回線の切り替えをしないといけない。
便利な自動切り替えアプリもあるので面倒ではなくなってきたのでオススメ♪

移動中も速い回線で繋ぎたい、電話も090で使いたい方はビッグカメラのIIJmio音声通話パック for BIC SIM
IIJmioWI2 300が付いてるので外でもWI-FIを使って通信費を安く抑えたい人にはいい。
ただ、このSIMも通話は使った分なので時々しか通話は使わないという方向け。
通話の多い人も楽天でんわとか050プラスSMARTalkを利用すると安く通話料を抑えられる。
SNSやネット閲覧だけなら月2GBは有り余るという感じ。
その他BIGLOBE LTE・3GもにWI2 300が無料で付いてきます。

次にゲームや動画をいっぱい使う人。
おすすめのSIMはありません。
そういう方はWiMAXしか選択肢がないのが実情。
僕の使い方は通話のみ契約のドコモSIMをモバイルに入れて通信はWiMAXです。
前は公衆無線LANとモバイル回線を頻繁に切り替えて使ってましたが、それも面倒で・・・
通信量を気にかけるというのは、それだけでストレスになる。
今は全く気にかからない。
家でも光に繋がっていようとモバイル回線に繋がっていようと気に掛けなくなった。
時々遅いと感じる時にだけ光に繋ぐ。
それも今は滅多にない。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL