0SIMの注意点

[`evernote` not found]

4・27日に申し込んで届いたのは29日

月末に申し込んで開通は月初だと思ってたら目論見は見事に玉砕
届いたSIMに同封されてた説明書には2〜3日後に開通と書いてあったが、ユーザーWEBにログインしてみたら届いたその日に開通してた。

で、後出しだろうと怒ってサポートセンターに電話したことがひとつ

以下0SIMメールのコピペ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇ご利用上のご注意
・ご利用開始月は1ヶ月分の月額基本料金が発生します。

◇規約について
ご利用規約は、下記のウェブサイトでご確認いただけます。
▼「0 SIM by So-net」サービス規約
http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/legal/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

普通格安SIMは最初の月は無料で使えるから月初に開通するとお得。
元々500MBまでは無料だからか、最初の月から利用料がかかる。
僕の場合はSMS利用料の150円
たかが150円かもしれないが2日で使いもしないのに取られるのは損。
そういう失敗をしちゃったので申し込みは月初がいいよ。
以下魚拓をとったんだけど、どこにも最初の月から利用料が発生するとは書いてない。
サービス規約へのリンクも目立つところにはない。

0sim

 

契約してから規約がメールで送られてくる。
これって、違うんじゃない?
普通は規約を読んでユーザーが納得してから契約するものでしょ。
僕の場合は月1GB以下の通信量にしようという目的で購入してみた。
2ヶ月使ってみて月1GBを超えるようならIIJの3GBプランとかに変更する予定。
0SIMは0~1GBまでなら使う意味あるけど、それ以上なら普通のプランのほうがいい。
IIJとかなら繰越も出来るしね。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL