Ubuntu 16.04 LTS 日本語 Remixをインストール

[`evernote` not found]

昨年末にLenovoアウトレットで買った二万五千円パソコン
http://outletap.lenovo.com/jpoutlet/top/
LenovoG50-45 AMDのモデル

Ubuntu14.04入れてちょっと遊んでたけど放置してた。
やっぱり低速マシンじゃイラッとするので・・・・

で、4/30日にUbuntu 16.04 LTSがリリースされたので早速インストールしてみた。
https://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu1604-ja-remix

Jpeg
Jpeg

作動が早くなるとは聞いていたが激変した。
14.04でのGPUドライバの不具合が解消されたのか動画のカクカク感がない。
Screenshot2016-05-02

もともとYouTubeが見られればいいと思ってた程度のPCだし♪
AndroidのROM焼きにしか使わないし♪

スマホ以下の格安PCでも十分だわ♪

これからUbuntuデビューの方に
こんどのバージョンは64bitマシンにしかインストール出来ません。
ですからWindowsが重たくなったのでUbuntuを使おうという方。
32bitマシンではひとつ前の14.04 LTSしか使えません。
どうしても使いたい方はXenial Xerus 16.04 Alpha 2(日本語版はありません)
ダウンロードサイト
http://cdimage.ubuntu.com/ubuntu/daily-live/current/

こんどのはLinux Kernel 4.4にバージョンアップ
MacやWindowsのようにGUIだけでも大抵の設定は出来るのがUbuntu
端末(ターミナル)を使ったコマンドラインの操作が出来ない方にはいいLinuxなんです。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL