沢山ある格安SIM「何処のがいいの?」とよく聞かれるので・・・

[`evernote` not found]

全部を知ってる訳じゃないけど噂として聞いて下さい。

僕も噂程度にしか知りません・・・

「テレビでやってるからY!モバイルにしようかな?」
解約の時消費者センターや弁護士入れる覚悟があるならどうぞ〜

「テレビでやってるし実店舗もあるから楽天モバイルにしようかな?」
ここもワイモバほどではないが解約が面倒。使い続けるならいいんじゃない?けど、速度はSo-net系だからメッチャ遅いのでゲームとか出来ないよ〜

「ヨドバシで売ってるし高性能で安いしFREETELにしようかな?」
最悪!!なんでこんなの選ぶかね?オレオレ詐欺にかかるようなものだよ〜
速度はスピードテストブースト詐欺で激遅!! 端末はバックドア満載で中国に個人情報ダダ漏れ!!
それでいいの?

「今はauだしUQモバイルにしようかな?」
え?そのままauでいいじゃん!!
全く同じなんだから変える必要ある?
端末はauより安いだろうけど、また二年縛られるよ〜

「評判だしLINEモバイルにしようかな?」
韓国情報局に個人情報ダダ漏れでいいのならどうぞ〜
家族に研究開発職や政府関係者がいるなら止めておいた方が無難。

今のMVNO各社はSIMと端末抱き合わせで安くしまっせ!その代わり一年縛りとか二年縛り
これじゃキャリアと一緒じゃん!!

通話の多い人、ゲームをガッツリやってる人は高くてもキャリアを選ぶしかない!!
通話はほとんどしない、ネットはSNSと調べもの程度という人は格安SIMにすれば驚くほど安くなる。
今選ぶとして無難なのはIIJ系のイオン&ビックカメラ
ネット申し込みならOCNくらいかな?
ビックローブ系はau傘下になって先行き不透明
freebit系は最悪なので止めておけ!!
au回線mineoは実店舗もあって評判いいけど使える機種が限られる。ま、auの白ロムスマホは安くていいけど♪
実店舗といえばゲオモバイルはどうなのかな?興味ないから知らん・・・・

「僕なら端末はAmazonや楽天で買ってSIMはIIJ系のイオンにする」と答える。
イオンモバイルは音声通話SIMにも最低利用期間と解約手数料がない。
ただし、イオンモバイルが扱ってる端末はロクなのがない・・・

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL