格安SIMにしたい!!ゲームもしたい!!という欲張りな方は・・・

[`evernote` not found]

まず、ゲームを普段ガッツリやってる人は高くてもキャリアの回線がいい。

それでも「通信費安くしたいんだよなぁ〜」ってのはよく聞く。

ゲーム好きな方はdocomo回線系格安SIMは全滅だと思って下さい。

freebit系 so-net系の格安SIMは混雑時(お昼休みとか夜)3G回線の方が速いいんじゃない?くらいまで速度が落ちる。

普通のWEBページさえ開くのに時間かかるのにゲームなんて出来る訳が無い!!

docomo回線で評判のいいIIJ系ですら混雑時はYouTubeを見ることもままならない。

スピードテスト記事とかネットにいっぱい溢れてるけど全部眉唾!!

今週もどこそこが1位とかバカみたいなのがあるけど混雑してないときの最高速なんてアテにならない記事はない!!

そういうのは、金貰って書いてるヨイショ記事だと思って間違いない。

大勢が使いたい時に使えなきゃ意味が無いってこと。

スピードテストアプリにブーストかけてる楽天やFREETELなんて業者もあるしスピードテストはアテにならない。

そこで、どうしてもゲームがしたいなら利用者の少ないau回線系SIMがいいんじゃないかな?

利用者が少ないので混雑時でもそこそこ使えるという評判です。

au回線系はUQモバイルかmineo IIJしかない。

UQモバイルはau系列で格安SIMじゃない。ま、大手家電量販店ならどこでも開通手続き出来るのがいいけど・・・

選ぶとしたらmineoのプランaかIIJ系BICSIMのプランa

どっちもちょっとした都市にはSIMカウンターがあるので開通手続き出来る。

あなたの行動範囲、使用時間帯でau回線系なら必ず繋がるって訳じゃない。

だから、ストレスなく使えるかどうかは導入前にプリペイドSIMで試してみることを勧める。

こういうのとかmineo プリペイドパック 1GB NanoSIM (au 4G LTE対応)

で、au回線利用者が少ないのは何故かっていうとSIMフリースマホの対応機種がメッチャ少ない。

iPhoneかmineoで売ってる機種しか使えない。

mineoで販売してる機種はエントリーモデルでゲーム向きじゃない。

ゲームするならそこそこのスペックが必要になる。

ということはAppleストアで12〜5万出してSIMフリーiPhoneを買うしかない・・・

でも、SIMフリーiPhoneはプランaじゃテザリング出来ないって問題もある・・・

が、auの白ロム未使用品って手もある。

これならキャリア向けモデルだから高性能スマホが選べる。

同じ現行モデルiPhone7でも白ロムなら8万前後。

現行モデルXperiaなら5万前後。

ただし、新品未使用品でも中古扱いなので赤ロムを掴まされないことが必要。

ネットで買うより店舗のあるドスパラとかイオシスとかで現物見て確かめて買う必要がある。

ところが苦労して格安SIMにしてもゲームやる人は二年で計算するとキャリアと値段が変わらないんだよ〜

iPhone7をauの20GBプランで二年運用すると25万くらい。

AppleストアのSIMフリーiPhone7をmineoの10GBプランで運用しても二年で20万くらい。

5万の違いで速度にストレスが出るならキャリアの方がいいんじゃない?ってことになる・・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL